three views of a secret

岩手県は紫波町に生息するアラフィフオヤジのひとりごと

ロール バ~ン

文房具に目がない。

 

手帳については放浪記が書けるほど浮気に浮気を重ね、ペンにおいては、よくぞここまで試したと思うほどの死屍累々。(笑)

 

先日も通勤用のバッグをporterのタンカーのショルダーにしたことで、持ち物のサイズをコンパクトにする必要にかられて、手帳をほぼ日ウィークリーに変えたところ、これが大失敗。。。

 

コンパクトにはなったものの、その分どうしてもチマチマ書いてしまう癖がついてしまい、やはり自分にはB6サイズが一番合っているということを再認識。

 

ということで、

f:id:threeviewsofasecret:20150312193158j:plain

このロールバーンに回帰してしまった。。。

 

絶妙なサイズ感にシャレオツなデザイン。

細身のペンなら格納可能な太めのリング。

上品でクリーム色が目に優しく、しかも方眼で書きやすい紙質。

この手のノートには珍しいクリアファイル。

f:id:threeviewsofasecret:20150312193808j:plain

f:id:threeviewsofasecret:20150312193831j:plain

安価であるにもかかわらず、結構お腹いっぱいな機能なので、まあいいかなあ。

 

f:id:threeviewsofasecret:20150312193557j:plain

唯一のネックがペンフォルダーがないこと。。。だったけど、この通りマークスの貼り付けるタイプのペンフォルがジャストフィット。

意外にしっかり貼り付くので、間違って剥がれる心配も、まあないかな。

 

f:id:threeviewsofasecret:20150312193848j:plain

これまでは派手目なイエローをチョイスしてきたけど、今回は渋いブルーを。

しばらくは浮気しないで、これで落ち着くことにしたい。

LAMYのサファリとのコントラストも上々だしね。(^^)


Burn - Glenn Hughes, Bruce Dickinson, Ian Paice ...