three views of a secret

岩手県は紫波町に生息するアラフィフオヤジのひとりごと

プレイステーションでYou Tube

リビングにあるPS3

ゲームには全く興味がなく、もっぱらトルネとブルーレイ、DVDの視聴、You Tubeでの動画鑑賞のみに使っている。

You Tubeはずっとブラウザからサイトに行って鑑賞していたんだけれど、PCで観るようには表示されず、レスポンスも最悪で、いつもイライラ。

たまたま、ブラウザの上部に「You TubeはPS用アプリで観ましょう」みたいなメッセージが出ていたのでネットで調べてみたら、You Tube用のアプリがPSストアで無料でダウンロードでき、しかも使い勝手が劇的に向上するとか。

ということで早速ダウンロードして、立ち上げてみると、

f:id:threeviewsofasecret:20150613065357j:plain

f:id:threeviewsofasecret:20150613065409j:plain

いや~、これが素晴らしい!もっと早くから導入すればよかった!

PS3のエンジンが十二分に発揮されていて、画質もフルハイビジョンではないものの720Pにアプコンされているようで、大画面表示ながらもかなり検討している。

HDマークが表示されている動画なんてほんと綺麗なんだから。

 

我が家はまだADSLなんだけれど、いわゆるカクカク感も一切なく、お勧め動画のサーフィンも流石はPS3って感じでサクサク動いて気持ちいい。

 

TOTOの結成35周年を記念したライブの映像を発売元のイーグルビジョンがおいているんだけれども、そちらの映像がほんと綺麗で、そのライブの映像だけ続けて観ちゃったほど。古い動画はそれなりだけど、最近のものはPVもHDクオリティなので、実に美しい。ああ、やめられない止まらない。


Toto - Hold the Line (35th Anniversary Tour - Live ...

↑これが大画面でもほんと綺麗に再生されるんですよ。

PS3(PS4も)をお持ちの人でまだアプリを入れていないという人はぜひ入れたほうがいいです。

音楽を観る(聴く)環境が激変する感覚です。

ということで、毎晩ビール片手にどっかりテレビの前に陣取るというスタイルがすっかり確立されてしまった。

ああ。。。これだからなかなか痩せらんない。。。(笑)