three views of a secret

岩手県は紫波町に生息するアラフィフオヤジのひとりごと

少しまじめに練習しようっと

自室の片隅に置いてあるこちらの王道コンビ。

f:id:threeviewsofasecret:20150621065221j:plain

フェンダーUSAのストラト(アメリカン・スタンダード)とマーシャルのコンボアンプ。

本当はフェンダーのコンボアンプのほうがインテリア的にも音的にもシャレオツなんだけど。(笑)

 

地元の有志の皆さんとバンドを組むことになって急遽買い揃えたこちらのコンビ。

それまでは、フェンダージャパンのテレキャスターを使っていて、それはそれでしっかりした作りだったので満足はしていたけど、やはりストラトが欲しくて思い切ってしまった。

USAストラトを手に入れて思ってのは、やはりギターは最初から良い物を買った方が絶対いいってこと。

作りや音が違うのはもちろんだけれど、そこそこ高価なものなので、やはり取り扱いが丁寧になる。安いのを買っちゃうとやっぱり取り扱いも安いなりになっちゃうので。

で、うちのアメスタちゃんだけれど、ボディカラーは最近クラプトンもよく使っている渋グレーでメイプル指板という大人仕様。ピックアップノイズも低めで、音も好みの枯れ具合。

安物買いをしていた頃は結構変遷してきたけど、今はこれ一本。

他のギターに目移りしなくなって、精神的な安定ももたらされたかな。(笑)

バンドは解散状態だけれど、どこからお声がかかるかわからないので、その日に備えてしっかり練習しようっと。。。