three views of a secret

岩手県は紫波町に生息するアラフィフオヤジのひとりごと

ちょこっと気になったイヤホン

たまたま立ち読みした特選街にこんなイヤホンが紹介されてた。

 

f:id:threeviewsofasecret:20150314122328j:plain

なんでもこのZ:eroなるイヤホンはデジタルイヤホンなんだとか。

先端がマイクロUSB仕様で、対象はアンドロイドスマホらしい。

スマホのUSBから信号をデジタルで取り出して、コントローラー部のDAC&アンプでアナログ変換して出力するという、う~ん、どうして今迄こういうのが無かったのか不思議な一品。

スマホや携帯オーディオ用のヘッドフォンアンプはずいぶん前から出てるけど、デバイスと同じかそれよりデカイものばかりで、いくら音がいいといったってな~と思っていたので、これはがぜん欲しくなる。

 

値段も3千円程度と安価で、デザインもなかなかおしゃれなので、これで音質さえよければポチしそう。ただ、いろいろ検索してみたけれど、実際使ってみた人のレビューの類が見当たらないのがちょっと不安。

最初の人柱になるのも怖いので、もう少し様子見かな。(笑)

 

 

http://www.e-earphone.jp/shopdetail/000000054149

【新製品】ZORLOO Z:ero Gold(シャンパンゴールド) 【アンドロイドスマートフォン向けデジタルイヤホン】 | イヤホン・ヘッドホン専門店e☆イヤホン