three views of a secret

岩手県は紫波町に生息するアラフィフオヤジのひとりごと

人をダメにするインナーダウンという名の誘惑。

さて、この冬、最もお世話になったのが、

f:id:threeviewsofasecret:20150317223213j:plain

f:id:threeviewsofasecret:20150317223222j:plain

ユニクロのインナーダウン。

この手のものは様々なメーカーから出てるけど、税込4千円ちょっとで手に入るのは流石ユニクロ

この冬は、寄る年波のせいか背中が冷えて仕方がなく、やむにやまれずこちらを導入したのだけれど、もうこれなしでは行きていけない私。

まさに、人間から耐性というものを奪う、悪魔のような一品。(笑)

薄いとはいえダウンなので、これを重ね着なんてできるんだろうか?と最初は思ったけれど、縫製技術の進化のお陰かあまり窮屈さを感じることもなく、苦もなく一冬を越すことが出来た、かな。

直接肌に触れるものではなく、また、アウターのように外気にあたったり、何かに引っ掛けることもないので、普通に使えば長期に渡って使えそうなのも◎。

しばらくはこれ一つで冬の寒さは乗り越えられそうな、うれしい予感。

まだお使いでないアラフィフさん、オススメです。

 

ただ、個人的にはというか本音はこちらが欲しいんだけれどね。。。(笑)

f:id:threeviewsofasecret:20150317224456j:plain