three views of a secret

岩手県は紫波町に生息するアラフィフオヤジのひとりごと

懐かCDロック編

ということで、またまた懐かCDを拾ってきた。

f:id:threeviewsofasecret:20150323175643j:plain

よりによって。。。(笑)

 

Dr Feelgood

Dr Feelgood

 

Motley Crueにとって最大のヒットアルバム(確か全米1位?)。

これが出た当時、冒頭のタイトル曲をバックに車で飛ばすのが最高に気持よかった記憶が。(夏限定)

頭を空っぽにしてドライブするのにこれほど適したアルバムは多分無い。(自分にとって。笑)

このアルバムでヴィンス・ニールが脱退し、バンド名を冠した次作ではジョン・コラビという人が歌っていたけど(なぜかそれは持ってた)、当時ハヤっていたグランジロックっぽい展開が「モトリー、無理してるな」感がありありで、どうにもノレなかった。

やはり、度を越した猥雑さが彼らの持ち味なので、正統派ロックみたいなことをやっちゃいかんという教訓となったのか、ヴィンス復帰後は、やはり従来のモトリー節が戻ってめでたし。

バンドは今回のツアーで活動を終了するみたい。本当にご苦労様でした。

せっかく手に入れたCDは、夏に向けて、しっかりカーステに常備することにしたい。

この夏、いい年こいて、窓全開でこのアルバムをガナラせている車があったら、それは私です。(笑)


Motley Crue - Dr. Feel Good (Music Video) - YouTube

そういえばこのアルバムのPV集のビデオ、持ってたな~。

どこいったんだろう。。。