three views of a secret

岩手県は紫波町に生息するアラフィフオヤジのひとりごと

lightningとmonoqloを買ってきた。

自分で言うのも何だけど、なんとも不思議な取り合わせ。(笑)

 

ライトニング 2015年 04 月号

ライトニング 2015年 04 月号

 

  

 エイ出版社さんの本は昔から大好きなんだけど、lightningを購入するのは今回が初めて。特集の「ちょっとカッコいい暮らし。」で紹介されているチャンピオンの無地のTシャツがマジで欲しくなってきて困る。。。

 

MONOQLO (モノクロ) 2015年 04月号 [雑誌]

MONOQLO (モノクロ) 2015年 04月号 [雑誌]

 

こちらで紹介されている部屋作りの数々は、他のこの手の本とは違い、発想が斬新!

高級家具や業者によるリフォームではなく、自らが手をかけて部屋を育てるという目線が素晴らしい。実践したくなるテクニックが目白押し。

紹介されているモノでは、リモコン付LEDライトや「だんぼっち」なる簡易防音室が気になる。。。

 

組立式 簡易防音室 だんぼっち

組立式 簡易防音室 だんぼっち

 

 なんか集中できそう。(笑)