three views of a secret

岩手県は紫波町に生息するアラフィフオヤジのひとりごと

ロール バ~ン その2

先日ここでも書いたとおり、手帳をロールバーンの渋青にしたわけだけど、それからまだ1ヶ月も立っていないというのに、

f:id:threeviewsofasecret:20150328081556j:plain

性懲りもなくこちらを購入。(笑)

渋青は普通の手帳だったけど、こちらは2015年のマンスリーダイアリーのついたもの。定価1000円(+tax)のものが1月始まりということもあり50%オフだったので、気づいたらレジに。。。

 

マンスリーダイアリー+メモというシンプルな構成だけど、この手のはメモ部分が貧弱なもの(だいたい10~20ページ位)が多い中、こちらは100ページを超える大容量。

f:id:threeviewsofasecret:20150328083048j:plain

ダイヤリー部分も1日のマスが大きくて書きやすい。うん、いい買い物だった。

f:id:threeviewsofasecret:20150328082010j:plain

ロールバーンといえば最終ページのクリアファイルが便利なんだけど、こちらのダイヤリーには10枚付属。(通常は5枚)この配慮も嬉しいなあ。

 

f:id:threeviewsofasecret:20150328082102j:plain

でも購入の決め手になったのは、実はこの大きめのリング。

通常の手帳よりも枚数が多いため、このリング部も径が大きめになっているので、

f:id:threeviewsofasecret:20150328082202j:plain

お気に入りのLAMYアルスターがすっぽり。(^^)

ペンフォルダーをわざわざ付ける必要もなく、見栄え的にもスッキリ。

個人的にはこれ、ポイント高い。

 

ということでこれが最終形になればいいなあ。

手帳としてのポテンシャルの高さは認めるところなので、今後あれこれ迷うことがないようにしたいもの。

しっかり使い倒したい。

 


Boards of Canada - Roygbiv [Music Video] - YouTube