three views of a secret

岩手県は紫波町に生息するアラフィフオヤジのひとりごと

ミュージックアンリミテッドが本日で終了。

月額利用料が980円に値下がりし、HQモード(320kbps)が新設されたのをきっかけに入った『ミュージックアンリミテッド』。

洋楽好きにとっては夢のようなサービスだったんだけど、1月末に衝撃の「サービス終了」がアナウンスされ、2ヶ月後の本日、とうとうその日が訪れてしまった。

 

ビートルズキング・クリムゾンAC/DCはとうとうカタログ化されることはなかったけど、ゼップやYMOはしっかりラインナップされたし(これにはビックリ)、スマホにアプリを入れれば、オフラインでも曲を聴ける等、自分にとっては無くてはならないサービスだっただけにほんと残念。。。

 

今後この手のサービスの世界基準となっているスポティファイと組むらしいけど、1月末のアナウンスから全く情報がなく、それがいつから開始されるか、どのように展開するのかが全くわからない状態。

PSを中心としたサービス展開のため、今までのようにPCのブラウザからアクセスして聴くという形態はとられないという噂もあって、だとしたらちょっとなあ。

アカウントさえあればどの端末からでもアクセスできて、気軽に、そして大量のカタログを利用できるのが魅力だったのに。。。

新サービスも利用したいと思っているので、それに際しては是非

1 PCのブラウザからもアクセスOK

2 インターフェイスの改善(スポティファイのような使い勝手だと◎)

3 カタログにビートルズ導入

をお願いしたいところ。

昔からのソニー信者のお願い、どうぞお聞きとどけください。(笑)


Golden Slumbers - Carry That Weight - The End ...