three views of a secret

岩手県は紫波町に生息するアラフィフオヤジのひとりごと

今更ダ・ヴィンチ・コード他を読み始める。

通勤時に読む本が切れてしまったので、娘が以前読んだダ・ヴィンチ・コードを今更ながら読み始めているけど、うん、展開がスピーディーでなかなかよろしい。(^^)

 

で、今全3巻のうち真ん中の2巻目を読んでいるのだけれども、そもそもこれ、3巻に分ける必要があったのか?上下巻でも全然だいじょうぶな厚さだと思うけど、そこはやはり商売なんだろうなあ。。。

 

映画版は、主人公の2人(ロバート・ラングドン教授とソフィー・ヌヴー)をそれぞれトム・ハンクスオドレイ・トトゥが演じているようで、これはこれで観たいなあ。

頭の中のイメージにだいたい合ってる。

 

この他今週は紫波町図書館からも結構借りてきたので、久々に読書三昧に明け暮れようかと思う。

特に休日はだらだら過ごしがちだったので、ちょっと気合い入れないと。

 

f:id:threeviewsofasecret:20150412065321j:plain

この脈絡のないチョイス。

笑ってください。。。

ダ・ヴィンチ・コード 上・中・下巻 3冊セット

ダ・ヴィンチ・コード 上・中・下巻 3冊セット