three views of a secret

岩手県は紫波町に生息するアラフィフオヤジのひとりごと

アンドロイドスマホの電源節約の劇薬、Juice Defenderがやっぱり凄かった件。

先日こちらで紹介したアンドロイドスマホ用電源節約アプリ『Juice Defender』。

未使用時の通信を一定の時間幅で管理するという至ってシンプルなこのアプリ。

しかしその効果は恐ろしいほどで、日曜日の晩に満充電してから結局次に充電器にさしたのが昨晩。

普通に使って、実に丸4日間持ったことに!これってやっぱりスゴイ!よね。

 

スマホワンセグや動画を見たりする習慣がないので、SNS、メールチェック、ウェブ閲覧くらいしか使わないからあまり負担はかけていないということもあるけれども、それは以前使用していたiphone5時代から変わらず。

でもiphone5を4日充電しなかったなんてことはなかったから、やはり画期的だよなあ、これ。

昨日はウォークマンアプリで30分ほど音楽を聞いて、帰宅時も電車の中でずっとウェブ閲覧(こちらも約30分)と、結構長時間使ったはずなんだけど、減り方はあまり変化なし。うん、素晴らしい。

 

これならもっとバリバリ使っても3日は持ってくれそう。

毎日充電は手間だけど、2日置きくらいにできればいいなあという気持ちで導入したけど、思った以上の効果で大満足。(^^)

 

他にも様々電源節約アプリはあるみたいだけれど、とりあえずしばらくはこれで行こうと思います。