three views of a secret

岩手県は紫波町に生息するアラフィフオヤジのひとりごと

黄砂症?

今週はみっちり不調だった。。。

例年この時期は調子が悪い。

どうも黄砂症らしい。

 

花粉には全く反応しないので、その点はとても助かっているのだけれど、黄砂にはしっかり反応してしまう。特異体質か?

 

極端に具合が悪くなるという感じではなくて、喉の違和感、微熱、集中力の欠如(ってこれは元々か)がうねうねと続く感じ。

 

最終的には引けるんだけど、ある日すっきり治るという感じではなく、いつの間にか治ってたというパターンなので、それもなんかスッキリしなくて嫌なんだよなあ。

まあ、年が年だから仕方がないか。

 

ようやく、症状も軽くなってきたので、来週からまたがんばってこのブログも更新することにします。(^^)