three views of a secret

岩手県は紫波町に生息するアラフィフオヤジのひとりごと

大人が聴ける音楽が少ない

ということで、最近はこんなのばかり聴いてる。

f:id:threeviewsofasecret:20150429064909j:plain

見事に中・高校の頃に聴いていたものばかり。(笑)

学生にしてはじじむさいチョイスだよなと思わないではないが、この頃からずっと一貫してスティーリー・ダン系は外せない。

それにしても大人が聴ける音楽がほんと少ない。

本当はたくさんあるんだろうけど、こっちが知らないだけか。

でも、若者向けの音楽に比べて圧倒的に情報量が少ないのはそのとおり。

積極的にいろいろ情報を集めるのもしんどくなってきたので、やはり聴き慣れたものについつい手が伸びてしまう。

聴き慣れたけど、聴き飽きない音楽に感謝。

 


Christopher Cross ft. Michael McDonald - Ride ...

個人的には最高のコラボね。(^^)